[PHP-users 15392]Re: eregiのつかいかた

Tamura yt9638 @ csun.edu

PAYAさんのありがとうございました。
ログは既に全て>〜〜<の形になっていて、そのかなよりFONTだけ変換しなおし
したかったんです。
説明不足で申し訳ございません。
なので、PAYAさんの教えてくださったコードのまったく逆の動作をするコードが必要
でした。
せっかく教えてもらったのに、申し訳ないです。
あるURLからもってきたコードを自分なりに組んでみたんですが
正直どれがどう動いているのか分からない状態です。
特に[^<>]や"<\\1\\2>"."\\3"."</\\4>" あたりは???っと
言う感じですので、一応テストでは動いてますが、実際に使用した際に色々な状況に
対応できるかかなり不安です。

こんな感じであってますでしょうか??
もし時間に余裕があれば、YES、NOでも結構ですので、お返事頂けませんでしょうか
?

$str = "&gt;font size=5 color=red&lt;aaa&gt;/font&lt;&lt;BR&gt;";
$str = eregi_replace( "&gt;(font)([^<>]*)&lt;([^<>]*)&gt;/(font)&lt;" ,
"<\\1\\2>"."\\3"."</\\4>" , $str );
print($str);

僕も余談ですが、僕はPHPに携わって今年で約5年目で、
最近はPHPにも慣れてきてあまり質問する事がありませんでしたが、今回は
何分にも緊急でしたので、ついつい投稿してしまいました。
未だに正規表現はあまり使う機会が無いのでいまいち把握してませんが・・・・
とにかく申し訳ございませんでした。

ただ、1つ思うのは昔(このMLが移行する前のMLですかね・・??)
はもっと親しみやすいメーリングリストだったとおもいます。
その感覚で今回僕も投稿してしまったのが原因だと思いますが、
あまり厳しい口調で指摘ばかりしていると投稿者は減るばかりですよ。

僕も中規模の掲示板の管理者をしていて、はっきり言って管理者は
自分の努力が報われにくいという事はよく理解していますが、僕の理解では
管理者は利用者のコミュニケーションをスムーズにする事が重要な仕事で、
けして利用者を抑制することではないと理解してます。これが出来ないようなら
管理者として存在しない方がいいのでは?

最近はPHP自体も盛んに使用される用になって色々な人たちが色々な
質問を持っていると思いますが、質問するほう、答えるほうお互いに
気軽に情報を交換できる場がある事を願います。