[PHP-users 15394]Re: eregiのつかいかた

SAWADA Hodaka hoda @ tail.gr.jp

PHP-users 管理人組合の澤田です。

At Mon, 19 May 2003 11:20:52 -0700,
Tamura wrote:

> ただ、1つ思うのは昔(このMLが移行する前のMLですかね・・??)
> はもっと親しみやすいメーリングリストだったとおもいます。
> その感覚で今回僕も投稿してしまったのが原因だと思いますが、
> あまり厳しい口調で指摘ばかりしていると投稿者は減るばかりですよ。
>
> 僕も中規模の掲示板の管理者をしていて、はっきり言って管理者は
> 自分の努力が報われにくいという事はよく理解していますが、僕の理解では
> 管理者は利用者のコミュニケーションをスムーズにする事が重要な仕事で、
> けして利用者を抑制することではないと理解してます。これが出来ないようなら
> 管理者として存在しない方がいいのでは?

> [...]

「管理者」と呼ばれたので出てきました。

なぜ出てきたかというと、一連の投稿の中には「管理者」の意見は
全くないことを指摘しておきたかったからです。

みな、ML 会員の善意の意見ですので、どうぞお気軽に情報交換してください。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda @ tail.gr.jp