[PHP-users 15400]Apache + PHP + MySQLで(Windows98SE)のバージョンでは?

akiyoshi akiyoshi-w @ wa.jsystem.co.jp

こんにちは。アキヨシです。

htmlフォームからphpでMySQLを操作できないのは?(続き)
原因は、データベースが選択出来ないのです!

Apache + PHP + MySQLで
htmlフォームからphpでMySQLを操作する場合に
phpに対応するWindowsのバージョンが有るのですか?

私の環境はWindows98SEです。
ApacheとMySQLまではokなんですが、
もちろん phpの単体テストでもokでした。
 phpinfo() の英語画面が表示できます。

htmlフォームからphpでMySQLを操作できません。
Windows98SEを使った場合に、
対応するPHPのバージョンがあるのかな?という
疑問です。

それぞれ単体で動いているので、PHP から
MySQLを操作する部分が何かあるのですか?

phpコードは正しいと判断できます。
どのサンプル版を使っても、結果は同じです。
接続までは「OK」ですが、エラーメッセージは
「データベースの選択に失敗しました。」となります。

やはり Windows 2000、Windows XP に
アップグレードするしか方法がないのですか?
現在のバージョンを記します。
apachは・・・・・・・ 1.3.27-win32-x86-mo_src.exe
MySQLは・・・・・・ max  3.23.54
phpは・・・・・・・・・ 4.2.3-win32.zip

アドバイスお願い申し上げます。