[PHP-users 15433]Re: odbc_connectで接続エラー

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

村田 wrote in <000301c31a89$55439500$69c7a8c0 @ v770> :
>村田と申します。
>odbc_connectでシステムDSNに接続したのですが、システム
>DSNのデータベースが「C:\DB\Data.mdb」の場合は問題なく
>接続できるのに、「C:\Program Files\DB\Data.mdb」に移動
>させたら、以下のエラーで接続できません。
>   Warning: SQL error: [Microsoft][ODBC Microsoft Access Driver]
>      パスワードが正しくありません。, SQL state 42000 in SQLConnect

> [...]

ひとつ確認です。
odbcデータソースのプロパティで選択するデータベース(*.mdb)は
設定しなおしていますか?

PHP側からは、DSNを指示するだけで実際のDBが何処にあるかを
把握しているのは、odbcデータソースです。

phpはパス情報をまったく知りえていません。

--
Youichi Iwakiri