[PHP-users 15435]Re: 管理者の仕事(Re: eregiのつかいかた)

Atsushi Shimmra GGB03631 @ nifty.com

Youichi Iwakiriさんの
<200305210946.SAA00270 @ mail5.rim.or.jp>
「[PHP-users 15434] Re: 管理者の仕事(Re: eregiのつかいかた)」
から

>じゃ、内容が不足していますか?
略
>「質問をされる方は、こちらを参照してから投稿してください。」
>が最低限のガイドラインだと思います。

リンクを全部見る方は、現状だと少ないと思いますが。場合によってはカウン
トしてみてはどうです。必須なら、トップから登録条件として、参加プロセス
に組み込めば、確実でしょう。

>ML経験の有無と限らないのでは?
>地域コミュニティに参加する場合も、どういう団体か下調べもせずに
>参加するんですか

後述とダブりですね。ついでに、ML と地域コミュニティーなるもの(何なの
か知りませんが)が、同列なのですか。理解の他です。

略

>これを書いたのは、加藤さんじゃないですね。

私のミスです。ご当人に、DM で謝罪済みです。

略

>以下はMLとは関連ないみたいですけど、どういう意図で書かれたのか
>興味あります。

>1. それでほったらかし?

そうです。

>2. そうですね、On the Job trainingでも結構突き放しますよ。
>   マニュアル読め・ソース読め

今時、OJTでもない時代だと実感してますが。管理を責務とする人間には、各々
自分の職分に合わせて、それこそ「改善」をしないといけないでしょうし。

事実、自動車大手 N 社、M 社でも舶来経営者の力を借りて再生してますから
ね。

略

>3. さぞご自身もスキルアップされたことでしょう。

余計なお世話だと気づきませんか?また受け取り手によっては、愚弄されてい
ると感じても無理ないでしょう。

略

>#同じ事がML上でも行われていると思いませんか。

思いません。だから不評を承知で書いたわけです。

略

>口うるさくとも、返答してもらったことを有り難がっていた
>人も居ないわけではないです。
>#感謝してた人もいたな、確か

口うるさいなどと書いた覚えはないです。返答と一連のプロセスが当人にとっ
ても回答者にとっても、大変有益なことも当然あると認めます。

略

>この一文で主張されている部分を取り下げる気はおきませんか。
>「自分一人で大きくなった というような幼稚な傲慢さが表に出るようなら、
>多分、己れ自身が嘲笑されていることを失念しているのと同様だという実社会
>の機微も忘れていると言うことでしょうね。」
>
>そういう考えの人が居ないMLであると信じておりますので。

見解の相違ですね。いないと思えば、余計な口出しなどしません。

#本来のスレッドの趣旨とずれてしまってますから、これ以上は DM にしてく
#れませんか。強制では無いです。私も、返答する価値を認めなければ、応答
#などしませんので。

--
Atsushi Shimmra
mailto:GGB03631 @ nifty.com