[PHP-users 15497]Re: ディレクトリのリネーム

UNO Shintaro uno @ venus.dti.ne.jp

>中にファイルが存在するディレクトリ(フォルダ)をそのまま、名前だけを変更
>したいのですが、何かシンプルな方法はありませんでしょうか?
>
>mkdir()とcopy()を使って結果的に新しい名前のディレクトリに中身を移動させ
>る事と結果は同じなのですが、すこしでも負荷を減らしたいのです。

単にrename()でいいのでは?

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno @ venus.dti.ne.jp