[PHP-users 15526]Re: 個人情報保護の方法について

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。
なんか、RSA を RAS とか、すごい typo で失礼しました。

で、秘密鍵で暗号化して、公開鍵で復号できるやん、というツッコミを
DM いただいたのですが、それは、暗号化とは呼ばずに、
署名と、いうようです。一般的に。

http://e-words.jp/w/E38387E382B8E382BFE383ABE7BDB2E5908D.html

これ、いまいち説明不足の気がしますが、署名は、本文丸ごと
秘密鍵で暗号化せずに、ハッシュを求めてそれにたいして、
暗号化するようです。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>