[PHP-users 15535]Re: POSTによる改行を含む文字列の受け渡し

takay takay @ cup.com

高柳です。

"Naomi Kojima" <kojinao @ lilac.ocn.ne.jp> wrote:

> hidden属性に入れてるので\nが抹消されていると思います。
> 確認phpの中で\nを<BR>かなにかに変換して、hiddenに渡して、
> 登録phpの中ではそれを<BR>から\n戻してDBに登録したらどうでしょうか?

TEXTAREAの値を受け取ってhidden属性に埋め込んでも改行はそのまま
有効であると思いますが。っていうか、私はそうしてますが大丈夫です。
nl2br()は使用しないで正しくa.php→b.php→c.phpみたいな受け渡しが
できてます。もちろんhtmlspecialchars()は使ってますが。

参考まで。

---
takay @ cup.com