[PHP-users 15571]Re: Turck MMCache2.3.13makeで失敗

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

Kiryu Tsukimiya wrote in <20030531013456.0739.PHP @ angelicwing.net> :
>テスト環境はFreeBSD4.8で
>・PHP4.3.2
>・PHP4.5dev(半月ほど前のもの)
>・PHP5.0dev(一週間ほど前のもの)
>で実験しています。
>すべて同じ箇所で止まります。
>どなたかうまくmakeできた方いますか?

今回からlibmmの制限を避ける為に、bundle libmm(制限を回避したもの)を使
う様になっていますが、その中でFreeBSDのSemaphore type, ShareMem typeの
判定に失敗しています。

今、手元にさわれるFreeBSDが無いので試せませんが、libmm自体のmakeも
FreeBSDでは、ヘッダファイルの参照整合性を修正した記憶があります。

libmmをソースからインストールしてみて何処でmakeが失敗しないか
portsがあれば当たっているpatchをbundle libmmに反映するとかで
構築できませんかね。

# portsにossp-mm-*って無かったかも

--
Youichi Iwakiri