[PHP-users 18765]原因は、警告が指摘するものではないような

zai zai91210 @ sky.zero.ad.jp

zaiと申します。よろしくお願いいたします。

 環境は、WindowsXP Pro、Apache1.3.28、PHP4.2.2、MySQL3.23.51です。

 AnHTTPD1.42を使って動いていたPHPスクリプトが、最近Apacheに変更してから
動かなくなりました(元のAnHttpdに再度、戻しても動きませ)。

 その時、php.iniを
;cgi.force_redirect=1
と修正したこと以外に、よく記憶しておりませんが変更した覚えがありません。

 そして、試しますと、パスがずれます。うまく説明が出来ませんが、

phpファイル(oya.php)には、

<form method="POST" action="<?php echo $_SERVER['PHP_SELF']; ?>"

としてあるのですが、IEブラウザのアドレス欄は、

http://****.***/oya.php/oya.php

となって、エラーになります。

<form method="POST" action="../oya.php">

とすれば、エラーはなくなりますが、他所に、以下の警告が出ます。

mysql_fetch_array(): supplied argument is not a valid MySQL result
resource in C:\・・・・

 しかし、PHPファイルには、何も修正を加えておらず、以前のままのものです。

 もう一度、ApacheからAnHttpdに、もどしましたが、Apacheの場合と同じく、
同じ個所に同じ警告が出ます(<form method="POST" action="<?php echo
$_SERVER['PHP_SELF']; ?>"に戻してテストしております)。
。

 警告に当てはまりそうなところは、自分なりに調べたのですが、他の原因があ
るのではないかと、思います。

 phpファイルではなく、MySQLや、PHP、Webサーバなどの設定にあるのではない
かと。特に、Apacheのhttpd.confか、php.iniに。

 ほとんど初心者ですので、見当違いかもしれません。よろしくご指導ください。