[PHP-users 18800]Re: Spreadsheet_Excel_Writerで作成されたExcelファイルについて

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

結論から言うとわからなかったのですが(笑)、
気がついたことをいくつかだけ。

KITAO Kaoru wrote on 2003/11/05 09:57
with Subject: [PHP-users 18797] Spreadsheet_Excel_Writerで作成されたExcelフ
ァイルについて

>[正常に作成できた環境]
>RedHat Linux 8.0
>apache 1.3.29
>php 4.3.3
>phpinfoの情報は以下のURLに掲載しました。
>http://www.cubeworks.co.jp/php/ok.htm
>
>[正常に作成できない環境]
>RedHat Linux 9.0
>apache 1.3.28
>php 4.3.3
>phpinfoの情報は以下のURLに掲載しました。
>http://www.cubeworks.co.jp/php/ng.htm

phpinfo();の結果をWeb上につくるよりも、コマンドライン(CLI)の
/usr/local/bin/php -i
の結果をメールの最後にコピペするほうがいいですよ。
そのほうが(ほかの人にとっても)diffでの比較がしやすくなりますから。

mbstring系の設定で、たとえば
MbString.internal_encodingやその周辺の設定値に違いがありますね。
それが影響するかどうかわかりませんが。
#PHPスクリプト自体の文字コードはEUC?SJIS?

あと怪しいかなと思えるのは、output_buffering あたりかなあ・・・。