[PHP-users 18801]Re: Spreadsheet_Excel_Writerで作成されたExcelファイルについて

KITAO Kaoru kitao @ netcube.jp

北尾です。こんにちは。レスありがとうございます。

>phpinfo();の結果をWeb上につくるよりも、コマンドライン(CLI)の
>/usr/local/bin/php -i

ご指摘ありがとうございます。
比較の場合は、ウェブで掲載するよりもそちらのほうが確かによかった
ですね。今後の参考にさせていただきます。

>mbstring系の設定で、たとえば
>MbString.internal_encodingやその周辺の設定値に違いがありますね。
>それが影響するかどうかわかりませんが。
>#PHPスクリプト自体の文字コードはEUC?SJIS?

mbstringの設定自体は確かに違うのですが、試しているスクリプトその
ものに日本語がまったく含まれていないので、これについては「関係な
し」と判断しました。ちなみに改行はLFです。

>あと怪しいかなと思えるのは、output_buffering あたりかなあ・・・。

私も「そのあたりに問題があるかもしれない」という予測もしています。
あれからいくつか試してみたのですが、原因をつかみきれていない状況
です。

現状をいまだ打開できていないので、引き続き何かお気づきの点があれ
ばよろしくお願いします。

   □   KITAO Kaoru (北尾 馨)
  □  CubeWorks Inc, Ibaraki Pref.