[PHP-users 18803]「高」が文字化けする

tsuzuki tsuzuki @ tsh-world.co.jp

始めまして。都築と申します。

環境
RedHat Linux7.3
php4.2.2

以上の環境で、開発をしているのですが、「高」が文字化けして
しまいます。
状況としては文字変換で、英数字の半角変換と「'(半角のシングルクォーテーショ
ン)」を
全角に変換しています。
後は
を加えています。

以前は「#(半角のシャープ)や「%(半角のパーセンテージ)」も全角変換していの
ですが、
「能」や「予」が文字化けしてしまうので、やめました。それでも「高」だけが文字
化けして
しまいます。シングルクォーテーションの変換が原因と思って、はずしてみても
結果は同じでした。

文字化けする原因がわかりません。
ご教授をお願い致します。