[PHP-users 18850]Re: pcntl_signal()が期待通りの動作をしない

Tomokazu Tanaka tanaka-mag @ mithras.co.jp

 お世話になっております、ミトラスの田中です。

 2003年11月07日 15時04分にいただいた、
 「[PHP-users 18847] Re: pcntl_signal()が期待通りの動作をしない」への返信です。

> PHP マニュアルのプロセス制御関数(英語)に書いていますが、
>
> http://jp.php.net/manual/en/function.pcntl-signal.php
>
> PHP 4.3.0 以降では、先に
>
> declare(ticks = 1);
>
> を記述する必要があるそうです。

 ありがとうございます、英語版のマニュアルまでは見ていませんでした。
 さっそくこれから試してみます。

> 何が言いたいのかよく分かりません。
>
> もし、Apache の DSO 版では、プロセス制御関数を有効にせずに、
> CLI 版では有効にしたいということであれば、別々に configure を
> 実行して、インストールするという方法が確実だと思います。

(中略)
> 次に、
>
> $ ./configure \
>     --disable-cgi \
>     --enable-pcntl
>
> として、CLI 版をインストールするという方法です。

 言葉足らずで申し訳ありません。言いたいことはおっしゃるとおりです。

 この --disable-cgi --enable-pcntl でSAPIを指定しろと怒られちゃうんです。

 もしかして、うちだけの症状だったりするのでしょうか?

 株式会社 ミトラス / Mithras Co.,LTD.
  ネットワーク開発部  田中 友和 / Tomokazu Tanaka <t-tanaka @ mithras.co.jp>
  〒112-0013  東京都 文京区 音羽 2-11-19 オトワKSビル 6F
  ◇ TEL: 03-5977-3255 ◇ FAX: 03-5977-3256 ◇ http://www.mithras.co.jp/ ◇

           ********** メールアドレスが変更になりました **********
             <tanaka @ mithras.co.jp> → <t-tanaka @ mithras.co.jp>