[PHP-users 18835]Re: [PHP-users18832]スレッド間通信の方法が分りません。

Kawazoe Tomonori tsk @ ibakou.com

川添です

> こんにちは、現在私はプログラミング初心者です。今回LINUX-Cで開発を行う
> ことになったのですが、スレッド間で、データや値の受け渡しを行う際、どのように
>
> C言語で記述すればよいのでしょうか?良い例があれば教えていただけないで
> しょうか・・・・よろしくお願い致します。あと、メーリングリストなるものもまっ
> たく
> 初めてなのですが、どのように有効利用すればよいかあんまりわからないです。

このMLで聞くことでは無いと思います。
だけではちょっとかわいそうなので、

・スレッドとプロセスの違いは分かりますか?
・あなたの書いたコードはリエントラントですか?

この辺が怪しいなら、まず知ってください。
知らずに、まともにはプログラムがかけないと思うので。

それから、データや値の受け渡しといっても、
目的によって方法は変わります。

cthread/pthreadによっても微妙に違った思いますが、
(僕はcthreadしか使ったことが無いです)

・mutex_lock
・condition_wait/condition_signal

辺りを調べてみてはいかがでしょう。

---
川添 朋律 / Kawazoe Tomonori <tsk @ ibakou.com>