[PHP-users 18852]検索結果を横軸に配置するには?

Kazuhiro Abe kazuabe @ alles.or.jp

KAZです。
いつもお世話になってばかりで恐縮です。

DB(postgres)に入力したデーターを
月別に横軸に配置したいと思っているのですが、
こういう事って、可能なのでしょうか?
どうか、良いお知恵をお貸しください。

データーベースのテーブルは、以下の様になっています。

  カラム  |           型           |    修飾語
----------+------------------------+--------------------
 ice_id   | integer                | not null default
nextval('"ice_ice_id_seq"'::text)
 date     | date                   | not null
 tenki  | int										 | not null
 quantity | smallint               |
プライマリキー: logdata_pkey

(例)アイスクリームの月毎の販売数量を月毎に
		横並びで表示させたい。
*quantityを一ヶ月毎に集計して横並びで表示したい。

 月毎の販売数量
   tenki|10月 |11月 |12月
   晴れ | 20  | 30  | 26
   曇り | 16  | 20  | 15
   雨   |  3  | 10  | 8
   雪   |     |     | 1

 宜しくお願い致します。