[PHP-users 18862]ZIPファイル関数利用時のMIME取得方法

junnichi @ luminousjapan.com junnichi @ luminousjapan.com

お世話になります。田邉と申します。

http://php.planetmirror.com/manual/ja/ref.zip.php
を利用したいのですが、一旦読み込んだファイルを保存する事無く
MIMEを取得する方法は無いでしょうか?

拡張子からMIMEの特定をする関数があれば、それでも良いのですが、、、。
どうも、ファイル名を渡してファイルの先頭を除いてMIMEを返す関数
ばかりのようで、、、。(探し方が悪いだけ?)

ZIPファイルを透過的に読んで直接PostgreSQLのbytea型にぶちこんで
しまいたいので、一時ファイルを作りたくないのです。
# byteaが遅いのは百も承知の上

分かる方がいらっしゃれば、ご教示頂ければ幸いです。