[PHP-users 18864]Re: PHPでRSS

Y.Umezawa rudlf @ ume.jt7.net

ども、梅澤です。
先日追記、自答したのですが…
上手く送信できなかったみたいです。

>Y.Umezawaさんの<20031107165121.80BF66B8.rudlf @ ume.jt7.net>から

とりあえず、解決致しました。

ソース自体は特にいじらずに、
ファイルのエンコードや、
POST時のエンコードなどを改めて確認し、
整頓して統一したところ問題なく動きました。

マルチバイトは mbsubstr や mbstrlen を用いて、
エンコードはEUCに統一しました。

また、PHPから上手く読み込めないので、
一時的にファイルを作成するようにして、
他法として試してみました。
UTF-8 形式の XML に書き出して、
それをRSSで読む。といった形です。
こちらは何の問題もなく動作しました。

というわけで、ソースのエンコードが
問題だったようです…

お騒がせ致しました。

>    PEAR にも XML_RSS などあるので, もしかしたら参考になるかもしれません.
>
>http://pear.php.net/manual/ja/package.xml.xml-rss.php

こちらも併せて実験してみたいと思います。
最後の目的はXMLDOMで自分で組んでみたいと
考えているのです。。

ありがとうございました。

  - Y;Umezawa -
    - No Dream, No Life! -
  mailto:rudlf @ ume.jt7.net