[PHP-users 18854]Re: PHPでRSS

      上鍵です. こんにちわ.

Y.Umezawaさんの<20031107165121.80BF66B8.rudlf @ ume.jt7.net>から
>いちおう、流れはできたのですが、
>rss2html.php?url=xml2rss.php
>としたときに、rss2html.phpで表示すると
>どういう訳か、2バイト文字がすべて
>??????????????? と、?になってしまいます。

      マルチバイトの対処をどうしたか書かなければここのメーリングリストに
    は多分読心術を会得していらっしゃるかたはいらっしゃらないと思うので,
    誰にもわからないんじゃないでしょうか?

    ・(今回あまり関係なさそうだけど)使用している OS・ウェブサーバーの
      名前, バージョン・PHP・ブラウザの名前とバージョン等は?
    ・文字コードを正しく処理するようになっていますか?
    ・substr などでマルチバイト文字を分断して扱っていませんか?
    ・wget などで読み込んだデータをファイル化し, バイナリ表示すれば何か
      わかりませんか?

    PEAR にも XML_RSS などあるので, もしかしたら参考になるかもしれません.

http://pear.php.net/manual/ja/package.xml.xml-rss.php
Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
Yokukitana http://elf.no-ip.org/
Yokukitana with PukiWiki http://elf.no-ip.org/puki/