[PHP-users 18872]Re: phpからシャットダウンする方法

Kawazoe Tomonori tsk @ ibakou.com

川添です

Naoto Ikegaya <jacky3 @ mve.biglobe.ne.jp> wrote:

> 自分の家のサーバーなので、セキュリティは考えなくてもいいかなとは思ってい
> ましたが、将来のためにも勉強になりました。

完全に閉じられていて、自分しか使わないのでお気楽にすませるということなら、
僕なら

  # chmod 4755 /sbin/shutdown

かな。安易すぎるので誰も書いていないようですが (^^;
どういうことか分からずにやるのは、やめた方がいいです。

---
川添 朋律 / Kawazoe Tomonori <tsk @ ibakou.com>