[PHP-users 18883]Re: 検索結果を横軸に配置するには?

Kazuhiro Abe kazuabe @ alles.or.jp

Seto 様
KAZです。

お返事が送れて申し訳ありません。

> 質問されるときには
>
> まず、ご自分で どのようなSQLを発行して
> どのようなロジックで表示させようとしたのか
> そして その結果はどうだったのか。

おっしゃる通りなんですが.....
今回、そのSQLをどう書いていいか分からず困り果ててしまい。
また、PHPで解決する方法があるならば
皆様は、どのようにされているか、お伺いしたかったんです。

> またどのレベルで解決したいのか
> (SQLで?それともPHPスクリプトで?)。
> # PHPのMLだからスクリプトでってことでしょうか

本来ならば、SQLのMLで伺うべきなのでしょうが、
ひょっとして、こちらの方が柔軟に解決する方法が
あるかと思い、質問させて戴きました。

昨晩、SQLのMLを検索してcase文を使えばできるのかなぁ?
とは、思ったのですが、実際はこれから、試してみる処です。

> OSやPHP、PostgreSQLのバージョン 環境周りの情報も
> 提示されたほうがいいでしょう。

OSは、VineLinux 2.6r1
PHP  4.2.3
PostgreSQL 7.2.3 を使用しております。

 お返事が遅くなりましたが、どうか宜しくお願い致します。