[PHP-users 18895]Re: 文字変換について質問です

Yuji Yoshimura magu2002 @ sea.plala.or.jp

 吉村です。

>      これはマッピングされていない文字を「ある決まった文字」に置換する
>    機能に対しての設定のようです.

mbstring側で対応してくれると楽なんですが・・ うまく行きませんね・・

 さて 自作のBBSに 今回の崎の旧字体とか 半角カタカナを 入力して
みました。 意に反して ちゃんと表示されています。
 違反コード処理は何もしていません。内部、入出力エンコーディングは
全てEUCです。

渡邊さんも SHIT-JIS,EUC,UTF-8と 色々なコードを絡ませないで エン
コーディングをEUCに統一してしまえば ひょっとしたら文字化けしないの
では・・ と思います。

Yuji Yoshimura  <magu2002 @ sea.plala.or.jp>
http://www.darkgray.homelinux.com/