[PHP-users 18903]Re: pgsql.soがインストールできません

Nakamura Kazuto kazuto @ sainet.or.jp

中村です。

激しく言葉が足りないので何で困っているのか判りませんが…

--without-mysql を指定しているのに
--with-pgsql が無い事に疑問は感じませんか?

おそらく postgreSQL 関数が使えないと言いたいんじゃないかと思いますが
phpinfo() で pgsql が enable になっているかを確認してみましょう。

>PostgreSQL 7.3.2-3(RedHatのもの)
これは RPM で入れた、という意味ですか?
#私は FreeBSD な人なので末尾の -3 が何を意味しているかわかりません。

>PHPは無事インストールされ、test.phpも確認できました。

test.php の内容はなんですか?

>どなたかどうか教えてください。
>よろしくおねがいします。

取り合えず返事を返すにしてもお名前が無いとやりにくいですね。

--
中村  和人  kazuto @ sainet.or.jp