[PHP-users 18914]大きいテキストファイルが読み込めない

Kit mm @ tokyo-life.net

こんにちは。北川と申します。
大きいテキストファイルが読み込めないという状態に陥っております。
設定まわりの初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

CSV形式のTEXTファイルを読み込み、二次元配列に格納した上で、
表形式に表示するという単純なスクリプトです。
現在のCSVファイルは450行 180KBあります。

実機サーバー上(Apache/1.3.27 (Red-Hat 7.3) PHP/4.3.2)では
正常に動作するのですが、
ローカルのPC上(Apache/1.3.28 (Windows XP) PHP/4.3.2)で開くと
途中で止まってしまいます。
具体的にはCSVデータの1行目の数文字が表示されるのみで、html出力
自体が止まってしまいます。

作った時点ではいずれのマシンでも正常に動作していたので、
CSVファイルのデータが増えたことが原因かと思い
ファイル容量を半分にしてみたところ、ローカルのマシンでも動きました。
これは、何らかの設定で解決できるものでしょうか?
ほぼ読み出しOnlyなので、DBを使わずに済めばと思っています。

httpd.conf や Windowsマシンの php.ini などを調べていますが、
どうも解決の糸口が見つかりません。

以下はphpinfoで見た時の、両サーバーでの相違点です。

    magic_quotes_gpc Winマシン:Off Linux:On
    register_globals Winマシン:Off Linux:On
    HTTP_CONNECTION  Winマシン:Keep-Alive Linux:max-stale=0
    SERVER_PROTOCOL  Winマシン:HTTP/1.1 Linux:HTTP/1.0
    mbstring.http_input Winマシン:auto Linux:pass
    mbstring.http_output Winマシン:EUC-JP Linux:pass
    mbstring.internal_encoding Winマシン:EUC-JP Linux:none

また、このままファイルサイズが増え続けると、やはりLinuxマシン
でも動作しなくなるのでしょうか。1Mくらいまで動けばと考えています。
どの程度までCSVファイルで処理できるのか、ご存知ありませんか?

よろしくお願いします。

Yusuke KITAGAWA <mm @ tokyo-life.net>
@ Bangkok,ThaiLand