[PHP-users 18930]Re: PHPlib+ブラウザ「戻る」ボタン

風船太郎 FuusenTarou @ hotmail.com

中村様
RESありがとうございます。

遅くなりましたが・・・。

> session_destroy() を認証プログラムのトップに入れれば解消しませんか?
> #認証部のプログラムが示されて無いので完全に予想ですが。

PHPlibを用いておりますので、
session_destroy()
ではセッションが切れないので、
$sess->delete();
をトップに入れて解消しました。
ありがとうございました。

> session機能は使い方間違えると即セキュリティホールに繋がるので
> マニュアルを熟読することをお薦めします。特にパスワード認証は。
> http://www.php.net/manual/ja/ref.session.php

読むよう心がけたいと思います。

> 余計な事かもしれませんが pre がついたバージョンは特別な理由が無い
> 限り避けた方が良いと思われます。

ご指摘ありがとうございます。
今後、気をつけます。