[PHP-users 18971]<PRE>を使わずに改行する良い方法は・・・

will systems nashbridges @ will-systems.jp

皆様はじめまして、那須と申します。
現在、PHPを使って掲示板を作成しているのですが、1つ悩みがあって投稿させてい
ただきました。
掲示板の現状は、MySQLを使えるのでフォームに入力した書込みデータをデータベー
スに登録して、基本的な部分はできてきてはいます。
ただ、フォームに入力したデータをそのまま表示させているので、改行を有効にする
ために<PRE>を使用しており、そのため1行が長い書込みがあるとデザインが著
しく崩れてしまします。
他の方はどうしているのかと検索してみたりしたのですが、残念ながら解決できませ
んでした。

要するに
・フォームで入力したデータの改行を有効にしつつ、一定の幅で自動改行して表示
というのが目的です。
もしかしたら、ただ単に私が難しく考えすぎているのかもしれませんが、アドバイス
などいただけたら幸いです。
完成したら、フリーで配布しようかなぁと思っているのですが、いらない!と言われ
るのがオチでしょうね(笑)

なお未完成ではありますが、その掲示板を稼動させておりますので、ご参考までに。
http://pgr-web.jp/bbs.php

今後とも皆様よろしくお願い申し上げます。