[PHP-users 18989]ラウンドロビン時のセッション維持について

ml @ pandora.nu ml @ pandora.nu

こんにちは
いつも勉強させていただいています
へこへこ

あの、Apacheの負荷が高めになってきてしまったので、リーズナブルにラウンドロビ
ンDNSで負荷分散させようと思っているのですが
NFSでストレージを共有してWebサーバーが複数台あるような場合、PHPのセッション
持続は一般的にどのように行うものなのでしょうか?
session.save_path = /tmp
になっているとうまくいかない気がするのですが。。

ラウンドロビンやロードバランサをフロントエンドにしたような構成でウェブサー
バーを立てたことがないうえに、phpのセッションの仕組みも頭の中でもんやりとし
かわかっていないので情けない質問なのですが、一般的なやりかたとしてどのような
方法で行っているものなのか、(問題があるのかないのかもわからない状態ですが)ヒ
ント程度でもお教えいただけたらと思いますです。
よろしくお願いいたします。

かなびす
admin @ pandora.nu