[PHP-users 18990]Re: ラウンドロビン時のセッション維持について

Hideo NAKAMITSU nomo @ bluecoara.net

中満です.

<ml @ pandora.nu> wrote:

> あの、Apacheの負荷が高めになってきてしまったので、リーズナブルにラウンドロビ
> ンDNSで負荷分散させようと思っているのですが
> NFSでストレージを共有してWebサーバーが複数台あるような場合、PHPのセッション
> 持続は一般的にどのように行うものなのでしょうか?
> session.save_path = /tmp
> になっているとうまくいかない気がするのですが。。

ここまでお分かりであれば全てのウェブサーバのphp.iniなどで
セッション保存用ディレクトリをNFSストレージ上に設定するだけですね.

勿論このディレクトリはapache権限で書き込み可能もしくは
chmod 1777されている必要があります.

Hideo NAKAMITSU <nomo @ bluecoara.net>
http://solaris.bluecoara.net/