[PHP-users 19002]お勧めのテンプレートは?

丸山 宏徳 kutsugi @ avis.ne.jp

初めて投稿させていただきます、長野からアクセスする、丸山と申します。以後
よろしくお願いいたします。

さて表題の件、この度PHP4.3.xでの開発でテンプレートを導入することになりま
した。「[PHP-users 17662] テンプレートについて」以下のスレッドも拝見させ
ていただきながら、現在どのライブラリを使用すべきか検討しているところです。
そこで(もちろん独断と偏見でかまわないので)実際に使用したことのある方の
ご意見もお聞かせいただきたく、MLに投稿させていただきました。

一応現在、SmatryとPEARのHTML_Template_IT、それと日本で作られたテンプレー
トを実現するクラスが二つほどあるようですので、これから落とすだけは落とし
てみます。

が、Web上の情報はどうもSmatryに集中しているようです。ザっと見てみても特
にSmatryで不足している機能はないようなので、サクっとこれに決めてしまって
もいいのかもしれませんが、やはり使ってみたことのある方の意見も聞かせてい
ただければということで、よろしければご意見をお聞かせ下さい。前提条件とし
ては現在のところ

・PHP4.3.xで使用できること
・日本語に対応していること
・ループのネストに対応していること
・HTMLテンプレート側にて特別な配慮が必要でないことが望ましい。
 例:SmatryだとJavaScript使うときちょい面倒、など

のような点しか考えてありませんが、ツッコミどころがありましたら併せてご指
摘下さい。以上、よろしくお願いいたします。

丸山 宏徳

E-Mail:kutsugi @ avis.ne.jp