[PHP-users 19028]Re: 月間スケジュールに予定を入れる(質問)

倉林 巧 kanae @ kitacity.jp

倉林です。返信が遅くなりまして恐縮です。
早速のご指導ありがとうございます。

> 柳原様、たんぱぁ様、yuec様

> whileのループは毎回3回実行
ご指摘の通りですね(恥)
変数の拾い方が稚拙だったものですから、
曜日変数(勝手に j と設定)を握るために、
for ループに入れないとダメだと思いこんでいましたが
MySQL の抽出を for の外に出さないとダメですね。

たんぱぁ様のサンプルでも、動作確認できました。
該当日に対して複数項目を持った場合の処理はやはり必要ですが、
参考にさせていただきます。

> 本山様
頂きましたサンプルで想定している処理がされています。
ありがとうございます。
曜日の吐き出しもこれから組み込んで確認します。

> 三戸様
確かに、このまま開発していくとコードが膨らみそうです、、、
日付、曜日配列と、MySQL の抽出、HTML 出力と分離した方が
後々良さそうです。ご指導ありがとうございます。

考え方についてはよくわかりましたので、
ご指導頂きました内容を元に、修正させて頂きます。
大変ありがとうございました。

倉林 巧 Takumi KURABAYASHI
東京都北区企画部広報課
114-8508 東京都北区王子本町1-15-22
TEL 03-3908-1102 ( 2142 )
FAX 03-3905-3422