[PHP-users 19033]Re: お勧めのテンプレートは?

Kazumichi Yamamoto kazumich @ appleple.com

かずみち@アップルップルです。

あまりここにはメールしていませんが、テンプレート系には興味があるので
久しぶりにメールさせてもらいます。

私は HTML_Template_IT を使っています。世の中というか日本では Smarty
なんだなぁって思って、ちょっとがっかりしています。 (^_^;

少し前のバージョンのPHPなら標準的にサーバにインストールされていたので、
やっぱりコレでしょ。って思い1年ほど前から利用を始めました。

最近のサーバには入ってないとか古いモノだったりとかで困っています。
レンタルサーバ屋さんに入れてくださいとお願いしても分かってもらえない
こともあったり。

でも、いろいろなサイト使ってきていますし、とても気に入っています。

テンプレート中には以下の3つしか使うことができません(nameについては
任意に設定)ので、デザイナーさんに説明するのも簡単に済んでいます。

<!-- BEGIN name -->
{name}
<!-- END name -->

解説ページを作ってみようかと思ったりもしていますが、なかなか時間が
取れなくて。(^_^;

 やまもと かずみち@アップルップルドットコム
 http://www.appleple.com
 mailto:kazumich @ appleple.com