[PHP-users 19043]pg_connectのポート

Ichiro Nakata i-nakata @ nttpc.co.jp

はじめてメールを投稿させて頂きます。
中田と申します。

かなり、素人ですが、よろしくお願いします。

現在環境として
Apache2.0-47
PHP-4.3.3
Postgres7.3.2
を使用しています。

何度か試したのですが、分からないことがあるので、皆様にお聞きしたいと思い
ます。

構成として、まずDBとWebServerを分けて立てたいと考えています。
また、補足ですが、分けずに同一ホストの構成では成功しました。

行いたい操作は、GUIでDBへアクセスしたいと考えています。
また、言語としてPHPを使用しています。

問題内容はおそらくPHPのDBへの接続する関数の
pg_connectの使用方法だと思われます。

以下が実際の関数の引数です。
pg_connect(host=192.168.1.1 port=8022 dbname=testdb user=test
password=test)

です。

エラー内容はsshのポートである8022を使用できないとあります。portを指定し
なければ、デフォルトで5432になるそうですが、現在このポートは空けていませ
ん。できればこれ以上ポートを空けたくないと考えています。

何か手はないでしょうか?

よろしくお願いします。

 中田 一郎@nttpc