[PHP-users 19055]Re: pg_connectが undefined function

Yamaya Naoki qaz_qwerty_me @ yahoo.co.jp

山谷です。
早速のアドバイスありがとうございます。

PHP.ini のコメント・アウトされていた御指摘の部分のコメン
トを外したら、あっけなく動作して下記のメッセージを返すよ
うになりました(エラーで喜ぶのも初心者かも ^ ^;)。

Warning: pg_connect(): Unable to connect to PostgreSQL
server: could not create socket:

 Web上で探すと 『configureで--with-pgsql・・・』が解決
さくらしいのですが、Win2000なのでコンパイルできないので
困っていたので大変助かりました。
 --- "Y.Umezawa" <rudlf @ ume.jt7.net> からのメッセージ:
> とのことなのですが、undefined functionってことは
> PGSQL関連の関数が読み込まれていないみたいなので、
> とりあえず、php.iniのextensionを確認し、
>
> extension=php_pgsql.dll
>
> が適切に組み込まれているか確認してみてはいかがでしょう
。

> 簡素なコメントで申し訳ないです。(--;
-以上-