[PHP-users 19057]Re: pg_connectが undefined function

Y.Umezawa rudlf @ ume.jt7.net

梅澤です。
あいかわらずどたばたどたばた…

>PHP.ini のコメント・アウトされていた御指摘の部分のコメン
>トを外したら、あっけなく動作して下記のメッセージを返すよ
>うになりました(エラーで喜ぶのも初心者かも ^ ^;)。
>Warning: pg_connect(): Unable to connect to PostgreSQL
>server: could not create socket:

んー、回答をぱすっと言ってしまったのですが、
PGSQL関係の関数が読み込まれていないところで、
コンパイルとか、WindowsならWindows用の設定を調べて、
適切に必要なもじゅーるを読み込ませると良いと思いますよ♪

> Web上で探すと 『configureで--with-pgsql・・・』が解決
>さくらしいのですが、Win2000なのでコンパイルできないので
>困っていたので大変助かりました。

pg_connect()でエラーが返ってきているようですが、
そこは下記マニュアルを読んでがんばってみてください。

http://www.php.net/manual/ja/ref.pgsql.php

ではでは。
あたふたあたふた。

  - Y;Umezawa -
    - No Dream, No Life! -
  mailto:rudlf @ ume.jt7.net