[PHP-users 19077]Re: 複数のフォーム(ページ)間でデーターを引き継ぐには?

Blueseeds blueseeds @ harvestrain.com

ケンさま。

こんにちわ。はじめまして。まお@HN。です。

ケンさまの現状に対して、効率的かどうかは保証できませんが。

データベースを使わないのであれば、
データベースの代わりにテキストファイルに保存して
データを保持してやることも可能では?
ファイルシステム関数については、
http://search.net-newbie.com/php/ref.filesystem.html
に詳細があります。

#多分まだ本家の日本語マニュアルはフランス語なので。
#ちなみにいつか復旧するであろう本家は、
#http://jp.php.net/manual/ja/ref.filesystem.php

イメージとしては、よく無料で配布されている、
掲示板スクリプトの.datファイルなどです。

ただ、この場合だと、フォームデータの投稿者一人につき、
それぞれのページのためのテンポラリファイルを作るなど、
たまって行くデータが膨大になる可能性もあるかもしれませんから、
用が済んだらファイルは削除してやるなどの
対応策は考える必要が在るかもしれませんが。

あとは保存するデータの書き方に一工夫すれば、
簡単にフォームデータの保持は出来ると思います。

ご参考までに。

真史(MAO)