[PHP-users 18146]PHPで抽象メソッドを実装するには

K.Matsuda punibom0207 @ yahoo.co.jp

こんにちは。
大変ご無沙汰しております、松田です。

現在、Javaで言うところの抽象メソッド(abstractメソッド)を
PHPで使えないものかと試行錯誤しております。

PHPでクラスを使うこと自体、今回が初めてでして、
マニュアルの「第 13章クラスとオブジェクト」の項には一通り目を通したのですが、
参考になりそうな記述は見つかりませんでした。

擬似的にでも構いませんので、抽象メソッドをPHPで実現できる方法をご存知の方が
いらっしゃいましたら、アドバイス頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。