[PHP-users 18156]Re: 縦書き変換スクリプト

Katsuya Kinoshita kino @ deneb.jp

こんにちは。木下というものです。

> こんにちは、大原です。
>
> 現在、ユーザが投稿した文章を縦書きに変換するスクリプトを作成しています。
> しかし、行き詰まってしまったのでお知恵を拝借いたしたく投稿します。
> お仕事のおじゃまになりましたら、恐縮です。

(アルゴリズムは、他の識者の方がやっているので省略して、)
昔、似たようなことをPostscript でやりました。

そのときに、当初仕様に漏れていたのが、半角カタカナの濁音・半濁音。
必要ならば、対処しなければいけないでしょうし、そうでなければ、仕様書の
制限事項に付け加えた方がいいでしょう。