[PHP-users 18166]Re: プログレスバーは実現可能か?

大垣です。

Haruki Nakayama wrote:
> どうやらob_start()をオフにしてflush()だけを使用するようにしたら希望通りの動
> 作をするようになりました。

出力バッファが無いことが、flush()が動作する条件になります。
出力バッファのネストレベルが1であることが、ob_flush()が
動作する条件になります。

出力バッファが自動的に作成されるケースもあるので、ob_get_level()
で確認すると良いと思います。

# 最新のソースは確認していませんが、変わっていないと
# 思います。

# 出力内容に気を付けないと出力が壊れる事があることを
# 理解した上で、簡単なパッチでネストレベル2以上でも
# ob_flush()を動作させる事もできます。

--
Yasuo Ohgaki