[PHP-users 18162]Session の受け渡しについて

Moriwaki Satoru satorumoriwaki @ hotmail.com

session.trans_id が off になっている場合のセッションの受け渡しで一番有効なも
のとは
どうすることなのでしょうか?同じドメイン内ならこれがオフになっていても問題な
いですが、
例えばシェアサーバーを使用している場合、自分のドメインと違ったSSLのアドレス
(https://シェアサーバーアドレス/~ユーザー名/など)を大抵使用しなくてはいけ
ないのですが、
この場合にセッションの受け渡しが出来なくなります。こういった場合も含めなにか
いい
解決法があれば教えて下さい。上の問題はよくシェアサーバー上で自分のECサイトを

ホストするクライアントの方々に起こる問題点なのですが、いまだによい解決法とは
何なのか
見つけ出せていません。宜しくお願いします。

解決法で例で言えば、.htaccess 上で php_flag session.trans_id on などと変更を

してしまうことや、自分の php.ini をフォルダ内に入れる事で解決できる場合は入
れて
設定を変更してしまう事、CookieベースはCookieが有効でない場合、正しく機能しな
いので
避けています。

きっと見つかるあなたの新居  不動産情報は MSN 住宅で
http://house.msn.co.jp/