[PHP-users 18171]urlencodeを使っても文字化けするとしたら

Eijun Kitamura eijun @ hal.ne.jp

こんばんは、北村です。

GET で変数を別のページに引き渡したいのですが、値が日本語だと文字化けしてしま
います。それで元ページでurlencode()、受け取りページでurldecode()を使って変換
していますが、それでもなお文字化けを起こします。
原因は何が考えられますでしょうか。

サ?バ環境は
Redhat7.3
PHP4.2.2
Apache1.3.26

クライアント環境は
WindowsXP
ブラウザ:
Netscape Communicator 4.78
Internet Explorer 6

です。