[PHP-users 18184]Re: phpによるmysqlに接続

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> 2行目が悪いとわかっていて、MySQLに接続するときの書き方は正しくはないので
> しょうか?

正しくないです。PHP がバグってない限り。

> MySQLには、sampleというDBとmemberというテーブルを作っているのですが、
> なぜこのようなエラーが出てしまうのでしょうか?

書き方が正しくないからです。

> RedHatで同じように作ったときは、うまく表示させることができましたが、
> win2000だとうまくいきません。

どうしてうまくいったのかが謎ですが、まったく同じソースですか?

とりあえず、ぱっと見ただけでも = が抜けているようですが?

その他にも、設定によっては mysql_connect が warning を出すかもしれません。
何らかの理由で、接続できないかもしれません。

そういう処理は、ML 投稿のため端折ってあるのかもしれませんが、
そうでないなら、きちんと書かないと、よろしくないですし、
面倒な場合には、PEAR を使うと楽ができるかもしれません。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>