[PHP-users 18190]Re: urlencodeを使っても文字化けするとしたら

abe_i abe_i @ yamagishi.or.jp

阿部です。

> 美乳.jpg→ネ・ニ・.jpg
>
> と化けました(実際には半角で化けてます)。

意図が伝わっていない気がするのと、始めの問題と少し変わっているような?

>GET で変数を別のページに引き渡したいのですが、値が日本語だと文字化けし
>てしま
>います。それで元ページでurlencode()、受け取りページでurldecode()を使っ
>て変換
>していますが、それでもなお文字化けを起こします。

私の意図としては

$param_text = unlencode(......);
$dummy_text = urlencode("美乳");

 echo ".......?param=" . $param_text . "&dummy=" . $dummy_text;

のような形でダミーとして、eucと特定できる文字を一緒にわたしたらどうか
という事なのですが。

--
阿部 <abe_i @ yamagishi.or.jp>