[PHP-users 18201]Re: PHPLIBのログインフォームを外部に持ちたい

Masato Tanaka php @ e-linez.com

ご返答ありがとうございます。

> [...]
>
> 別に用意されたフォームからログインするときは、
> 単にユーザ名とパスワードをPOSTするだけなので、
> PHPLib側でセッションクッキーが受け取れないため、
> 初回アクセスだと思い、loginform.ihtmlを表示してしまいます。
>
> 田中さんの要望を実現するには、
> auth_validatelogin()メソッドに書いてあるログインチェック用のコードを
> auth_preauth()メソッドにそっくり移せばいいと思います。
> で、auth_validatelogin()メソッドはただfalseをリターンするだけにします。

早速、試してみましたが、ログインできず、通常のログインフォームが表示されてし
まい
ます。また、通常のログインも常に認証に失敗してしまうようになりました。
auth_validatelogin()メソッドに書いてあるログインチェック用のコードを
auth_preauth()メソッドに
そっくり移せばいいというわけではないのでしょうか?
なにかわかりましたら、宜しくお願いいたします。

田中