[PHP-users 18227]windows環境のでPEARについて

carma s-shunsuke @ mbg.ocn.ne.jp

carmaと申します。
よろしくお願い致します。

windows 2000 PHP 4.3.3 を開発環境として使っています。

この度、PEARを使ってみようと思いまして。
PHPディレクトリにあった go-pear.bat を使ってインストールをしました。
無事にPEARディレクトリにインストールされたのですが
コマンドプロンプトでpearコマンドを使いますとパスの設定が違っていると出ます。
php.ini内でのパスの設定もC:\php\pearに通しているのですが解決しません。

解決策をご存知でしたら、よろしくお願い致します。

参考までにプロンプトで出るメッセージを以下にペーストしておきます。
PHP_PEAR_INSTALL_DIR is not set correctly.
Please fix it using your environment variable or modify
the default value in pear.bat
The current value is:
C:\php\pear

試しにwindows me PHP4.3.3を用意してみましたが
やはり同じ結果です。根本的に間違ってるんですかね