[PHP-users 18228]Re: windows環境のでPEARについて

Nobutoshi SHIGEMORI n-shigemori @ fjb.fujitsu.com

重森です。

carma <s-shunsuke @ mbg.ocn.ne.jp>さんがFri, 03 Oct 2003 に書いた
   Message-ID  <20031003133024.55B3.S-SHUNSUKE @ mbg.ocn.ne.jp>
   Subject     <[PHP-users 18227] windows環境のでPEARについて>
のメールから引用。

>この度、PEARを使ってみようと思いまして。
>PHPディレクトリにあった go-pear.bat を使ってインストールをしました。
>無事にPEARディレクトリにインストールされたのですが
>コマンドプロンプトでpearコマンドを使いますとパスの設定が違っていると出ます。
>php.ini内でのパスの設定もC:\php\pearに通しているのですが解決しません。
>解決策をご存知でしたら、よろしくお願い致します。
Windows2000 環境ですが、PHP4.3.3 でPear 動いてます。

php.ini 内でのパスの設定というのは「include_path」でしょうか。
環境変数も設定されていますか?go-pear.bat でのインストール後、
レジストリファイルが出来たと思うのですが、それを実行して
設定後、OSを再起動すれば普通に使えましたけど...
レジストリでは
  PHP_PEAR_SYSCONF_DIR
  PHP_PEAR_INSTALL_DIR
  PHP_PEAR_DOC_DIR
  PHP_PEAR_BIN_DIR
  PHP_PEAR_DATA_DIR
  PHP_PEAR_PHP_BIN
  PHP_PEAR_TEST_DIR
が設定されるようです。
 ** Nobutoshi SHIGEMORI | E-Mail:n-shigemori @ fjb.fujitsu.com **