[PHP-users 18231]Re: HTMLタグをユーザーレベルで入力してもらう場合の書式チェック&トラブル予防策

しょうなり[ml] ml @ shiftra.jp

こんにちは、しょうなりです。

titi @ beefarm.jp さんは書きました:
> みなさん様様な意見本当にありがとうございました。
>
> かなり汚い方法なので、且つ、IEでしか確認はしていないのですが、次のよう
>に勝手に閉じタグだけを列記しておく方法もありますね。

>適当に挙げてみただけですが、上記のタグの閉じ忘れを食い止める事が可能です。

<b><b>発言。Bタグの2重閉じ忘れ

という発言があったらどうします?

もし強引に閉じタグを書き加えておしまいにするのでしたら、
テーブルタグで全体を囲み、発言を <td></td> に囲まれている間に
書き出すようにしたほうが、*まだ*スマートなのではないでしょうか?

--
	しょうなり@信州 肥田昌也
		Email(ML): ml @ shiftra.jp