[PHP-users 18254]Re: イメージ出力によるメモリ消費

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

nakajima @ nnd.jp wrote:

> 小泉さん、度々ありがとうございます。
>
> 僕もapacheをちょっとしらべて、小泉さんの指摘にあるように
> maxrequestperchildを1に設定してみました。
>
> すると連続してページにアクセスしてもプロセスが使い捨て状態
> なのでメモリ使用量が増加することはありませんでした。
>
> しかしこの設定って、実環境に導入するには少し不安です。
> プロセスを1リクエストごとに殺して新しいのを立ち上げるというのは
> スケーラビリティのある設定なんでしょうか?

!!
あの設定は実環境に導入するものではありませんよ。
あくまで、問題の切り分けのために、テスト用のパラメータとして提示したつもり
ですが…。

後は、実環境でのアクセス状況に合わせてパラメータを調整するべきです。