[PHP-users 18253]Re: イメージ出力によるメモリ消費

nakajima @ nnd.jp nakajima @ nnd.jp

小泉さん、度々ありがとうございます。

僕もapacheをちょっとしらべて、小泉さんの指摘にあるように
maxrequestperchildを1に設定してみました。

すると連続してページにアクセスしてもプロセスが使い捨て状態
なのでメモリ使用量が増加することはありませんでした。

しかしこの設定って、実環境に導入するには少し不安です。
プロセスを1リクエストごとに殺して新しいのを立ち上げるというのは
スケーラビリティのある設定なんでしょうか?

一日に何万アクセスもある環境に導入しても十分耐えうるのかが
心配です。

でもとりあえずこの設定でやってみます。。