[PHP-users 18288]Re: var_exportでクォートされない

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

# 引用を多少前後させます。

> バグレポートを送信しました。

http://bugs.php.net/bug.php?id=25758

にて、

This is expected behaviour.

の結果になってしまいましたね、あらら。
適当な事言って誑かしてすみません。(^^;

http://jp.php.net/manual/ja/function.var-export.php

この関数は、この関数に渡された変数に関する構造化された情報
を返します。この関数は、var_dump()に似ていますが、返される
表現が有効なPHPコードであるところが異なります。

と、ありますが「有効なPHPコード?」てな感じで突っ込んでみたく
なるのですが。。。ま、それはそれとして。

しかし、この動作が「This is expected behaviour.」との事なので
Key値には無難なものを指定をするのが安全なのでしょうかね。

http://jp.php.net/manual/ja/language.types.array.php

構文

array()で指定

配列 は、言語に組み込まれた array() で作成することが可能です。
この構造は、 特定の数のカンマで区切られた key => valueの組を
引数とします。

array( [key =>] value
     , ...
     )
// keyは、文字列または非負の
// 整数です。
// valueに制約はありません.

と書いてあるので。

しかし、淺川さんの目的は、

> キーワード文字列とそれに関連したデータを保持しておくのに
> キーワード文字列をKeyにした連想配列を使用しています。

との事なので、今の形をなるべく崩さず利用するにはKeyの値に
セットする文字列をbin2hexで文字列にしてからKey値として利用
すればよいのでしょうか。で、利用する時はpackで元に戻す。

--
Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>