[PHP-users 18322]Re: Apacheのバーチャルホスト設定時でのインクルードについて

Ryosuke Hosoi hosoi @ ryo.com

細井です

From: 荻原 宣之 <ogihara @ itup.co.jp>
Subject: [PHP-users 18318] Apacheのバーチャルホスト設定時でのインクルードについて
Date: Wed, 8 Oct 2003 11:10:21 +0900

> php.iniの「include_path」に共通で使用したいファイルの
> ディレクトリを設定しておけば、どのサイトでもインクルード
> できると思いますが、実際にバーチャルホストを使ったこと
> がないので出来るとは言いがたい状況です。

できます

以下和訳マニュアルより
|PHPのサーバーモジュール版では、このファイルは、Webサーバーの
|起動 時に一度だけ読み込まれます。
|CGIと CLI版では、起動する度にこのファイルが読み込まれます。

# 逆にバーチャルホストごとにApacheディレクティブではなくphp.iniを
# ちがうものが使えたらいいなと思うこともまれにありますがこれはできません

# あと、apacheディレクティブでもいろいろ設定変更できることを
# 知らない人がわりと多いと思う今日このごろ

--
 Ryosuke Hosoi / 細井 良祐
 mailto:hosoi @ ryo.com http://www.ryo.com/